ハワイで観光を楽しむ

ハワイで観光を楽しむ

平安神宮について

平安神宮も京都に観光旅行で訪れた際にはチェックしておきたい観光スポットといえるのではないでしょうか?
1895年に、平安遷都1100年を記念して創建された神社のことをさします。
平安神宮の特徴として、とにかくその作りの美しさが挙げられるでしょう。
白砂の地面の所から、社伝は朱塗りなのでより一層周りから引き立つような感じがあります。
雅やかな雰囲気を持っていて、厳かな気持ちにさせてくれます。
平安神宮の中でもチェックしておきたいのは、応天門と大極殿ではないでしょうか?
いずれも平安京の大内裏朝堂院にあったものを5/8サイズに縮小して復元されたものを使っています。
その他にも本殿の奥の方には神苑があります。
こちらは日本庭園スタイルにしていて、実にその広さは3万平方メートルにも及びます。
桜や花ショウブなどが植えられていますので、季節によって異なる姿を見せてくれるので、年間通じてどのタイミングで訪れても景色を見ているだけでも飽きないのではありませんか?
また10月22日には、時代祭が開催される場所としても知られています。
時代祭は、京都三大祭りの中の一つに数えられていますので、時代祭に合わせて京都旅行を計画してみるのもいいのではありませんか?

Copyright (C)2017ハワイで観光を楽しむ.All rights reserved.