ハワイで観光を楽しむ

ハワイで観光を楽しむ

出雲大神宮とは

現在では旅行誌でもインターネットのサイトでも、京都の観光スポットはいろいろな所で紹介されているので、手軽に情報収集できます。
その中でも人気のある観光スポットの中の一つに、出雲大神宮があります。
京都の亀岡市にある神社で、社伝の情報によれば709年に創建されたといわれているので、1300年以上の歴史を誇る神社ということになります。
延喜式内名神大社で丹波国一ノ宮という位置づけになっています。
本殿はあの足利尊氏が修造したといわれています。
本殿は重要文化財に指定されていて、三間社流造で檜皮葺きによって作られている所が独特の雰囲気を醸し出しています。
境内からは、御神水が湧き出しているのが大きな特徴です。
この御神水を飲むことで、幸福がやってくると信じられています。
しかも健康になって長寿になるとも言われています。
出雲大神宮の御神水は別名、真名井水とも言われています。
出雲大神宮に観光しに訪れた際には、縁起物でもありますので真名井水を飲んでみるのはいかがでしょうか?
徒然草を歴史の授業で学んだことのある人は多いでしょう。
この徒然草の中にも、出雲大神宮は登場してくる箇所があります。
それだけ由緒正しき神社とも言えるわけです。

Copyright (C)2017ハワイで観光を楽しむ.All rights reserved.