ハワイで観光を楽しむ

ハワイで観光を楽しむ

毎日チーズ

食にこだわりはないと思っていました。
何を食べてもおいしいとおもえる幸せな舌であることを感謝していました。
ところがヨーロッパ観光旅行にいったときは、生まれて初めて食があわない苦しみを経験しました。
どのようにあわないかというと、もちろん最初はおいしいと思ったのですがあらゆる料理にチーズが使われていることにまいったのです。
チーズは日本でも人気ですし、チーズが使われていると贅沢でテンションがあがります。
しかしそれが一日三食となるとさすがに飽きてきます。
ですから何を食べてもチーズと肉があるのです。
たまたまチョイスが悪かったのかはわかりませんが、これはもう日本食と贅沢はいわないのでせめてアジア食が食べたいと思いました。
滞在したホテルの朝食ビュッフェにアジアコーナーのようなものがあったのですが、それはお味噌汁となぜかねぎやにんにくなどのみじん切りがおいてあるだけでした。
毎日お味噌汁を飲んだことはいうまでもありません。
しかしそれ以外は無数のハムとチーズとヨーグルトです。
五つ星ホテルであるならもうちょっと工夫をこらしてほしいものの、もしかしてEUの人たちは毎日こうした乳製品を食べないと生きていけないのでしょうか。

Copyright (C)2017ハワイで観光を楽しむ.All rights reserved.