ハワイで観光を楽しむ

ハワイで観光を楽しむ

人はなぜ旅をするのか

こどものころよく京都に遊びに行きました。
観光地とよばれるところを散策したものです。
どこも全国海外から来た観光客であふれています。
とくに紅葉の時期や桜の時期はいっそう人が多くなっていました。
以前ある本の紹介で人はなぜ旅行をするのかというタイトルを見たことがあります。
古今東西どの人種や国籍の人であっても旅行をしたいという欲求があるようです。
見たことのないものを見てみたい、自分が住んでいるところと違うところを見てみたいという好奇心のようなものがあるのでしょうか。
目でみるだけでなく食に対する好奇心もあります。
そして異なる文化にふれる面白さもあります。
すべて人の好奇心が根底にあるのです。
これは人にしかない特徴です。
もし人が旅をしたいという願いがないならどうなるでしょうか。
人生は殺伐とした、単に生存するだけのものになるかもしれません。
旅により知識や見聞は増え、生活に面白みを加えます。
異なる人種や文化は背景の人と接することにより、さまざまな見解の人を尊重しやすくなります。
このように旅行は一見一種の娯楽であって、余裕があれば行く、旅行をしてもしなくてもどっちでもいいものと思われがちですが、そうではないのです。

Copyright (C)2017ハワイで観光を楽しむ.All rights reserved.