ハワイで観光を楽しむ

ハワイで観光を楽しむ

変なあと味の家族旅行

主人の実家に帰ったときのこと乾物棚から半分さびかけたあわびの缶詰がでてきました。
見覚えがあります。
しばらく考えて思い出しました。
主人の両親と香港旅行に行ったときに主人が、主人の姉におみやげとして買ったあわびの缶詰です。
それは何年も前のことです。
なぜ姉にあげなかったのか首を傾げたものです。
なぜか主人の両親とはこういうことがよくあるのです。
もちろん主人もこれはお姉さんに渡してとはっきり言ったわけではなかったのです。
「これはおねえちゃんに」とさりげなく言ったので聞こえなかったのか、忘れたのか結局あげなかったのでしょう。
単に年のせいにするのもどうかと思うのですが、こういうことがしばしばおこるとこれは今はやりのなんとか障害ではないかと疑います。
コミュニケーションができないというか思い込みが激しいのかよくすれ違いが起こるのです。
香港旅行の時もそうでした。
観光が目的だったのですが、一体どんな趣味なのかよくわからず案内を買って出たもののなんだか不思議な後味の旅行でした。
とくにお姑さんは歩くのが大変だったらしく、そうとうつかれていました。
しかもショッピングに全く関心を示すこともなかったので、楽しんでいるようにはとても見えませんでした。

Copyright (C)2017ハワイで観光を楽しむ.All rights reserved.