ハワイで観光を楽しむ

ハワイで観光を楽しむ

お土産を先に買う

旅行に行って唯一困るのはお土産です。
親しい友達や家族なら好みがわかりますので悩むことはありません。
何がこまるかというとそんなに親しくない、義理で買うようなお土産です。
いわゆる配りものです。
あまりにしょぼいのも失礼だしかといって予算は出来るだけかけたくないというのが本音です。
そもそも義理でお土産をもらってうれしいのか、あるいはそれに意義があるのかという本質的な疑問が頭をよぎります。
もらう側も小さなキーホルダーをもらったところで特別何かに役立つわけではないし、趣味が悪ければ捨てられる恐れもあります。
そうなると無難にチョコレートということになります。
興味深いことに空港にはお土産宅配サービスがあります。
それは現地から宅配するのではありません。
日本に持ち込んで販売されているお土産を宅配するのです。
たとえば中国にいった場合、お土産宅配サービスのパンフレットであらかじめパンダのキーホルダーを選んで自宅に届けてもらうのです。
値段は現地で買う事に比べれば高めです。
しかし観光をしながらお土産のことで悩むこともなければ、荷物が増えることも避けられます。
今から出発する旅行先のお土産を日本で買うというのもなんとなく不思議な話です。

Copyright (C)2017ハワイで観光を楽しむ.All rights reserved.