ハワイで観光を楽しむ

ハワイで観光を楽しむ

日本三景の天橋立

中には京都といっても京都市内だけでなく、郊外まで足をのばして観光を楽しみたいと思っている人もいるのではないでしょうか?
そのような人におすすめの観光スポットとして、天橋立があります。
天橋立を地理の授業などで聞いたことがあるという人もいるかもしれませんね。
天橋立は陸奥の宮島や安芸の宮島と並んで、日本三景の一つといわれています。
天橋立は宮津湾と阿蘇海という内海を南北に隔てるようにして存在している砂嘴のことです。
幅は20〜170メートル程度、全長は3.6と非常に細長い形状をしています。
白い砂浜の所に、実に8000本もの松が植えられています。
雄大な光景を作り出してくれていますので、少し京都郊外に足をのばしてでも訪れておきたい観光スポットといえるでしょう。
天橋立公園として整備されていて、日本三景の他にも白砂青松百選や日本の道百選、名松百選などにも指定されています。
もし陸から天橋立を眺めたいと思っているのであれば、北側の成相山の中腹にある傘松公園などが絶好のビュースポットになるでしょう。
砂嘴の途中の所にも観光スポットがいろいろとあって、橋立明神や与謝野蕪村の句碑などが残されているので長時間いても決して飽きることはありません。

Copyright (C)2017ハワイで観光を楽しむ.All rights reserved.