ハワイで観光を楽しむ

ハワイで観光を楽しむ

竹林の小径を散策

公共の乗り物などを利用して、京都観光を楽しむのも確かに効率的に観光スポットを回れるのでメリットはあります。
しかし京都の魅力は、街並みやそのたたずまいという所もあります。
そこで時には自分の足でブラブラ散策してみるのも楽しいです。
散策スポットも京都にはいろいろとありますが、その中でも高い人気のあるのが竹林の小径と呼ばれるスポットです。
竹林の小径とは、野宮神社から大河内山荘までの100メートルくらい続いている小道をさします。
100メートル程度の距離なので、それほど体に負担がかからないはずです。
竹林の小径を実際に訪れてみると、どこかで見たことがあるという感覚にとらわれるはずです。
というのも、この一帯はドラマやテレビコマーシャルの撮影場所としてたびたび使われているからです。
竹林の小径の魅力は、竹に覆われた緑とその隙間から差し込んでくる木漏れ日のコントラストの美しさにあります。
また竹林の間を縫うようにして、風が体に当たるのですがこれも心地よくて非常に気持ちいいです。
春先や秋口のタイミングで訪れると、適度に涼しい風が当たりますので気持ちいいのではありませんか?
夏場でも風が涼しいので、一時の涼をとるのにおすすめです。

Copyright (C)2017ハワイで観光を楽しむ.All rights reserved.