ハワイで観光を楽しむ

ハワイで観光を楽しむ

嵐山に訪れてみる

古都京都を観光するために旅行するのであれば、押さえておきたい観光スポットがいくつかあります。
その中でも京都旅行の定番の観光名所として有名なのは、嵐山です。
おそらく京都にあまりなじみのない方でも、嵐山という場所が京都にはあるというのを知っている人も多いのではないでしょうか?
嵐山は、大堰川を挟んで亀山と向かい合うような形でそびえたっている山のことをさします。
嵐山はこの山だけでなく、大堰川の所に渡月橋という橋がかかっているのですがこの付近までを含めた一帯を総称して呼ぶことが多いです。
大堰川というのも昔から親しまれてきた観光スポットであって、平安時代に貴族たちが大堰川で川遊びに興じてきたという伝統を持っています。
嵐山は京都を代表する観光地なので、京都旅行に訪れたときには見ておきたいところです。
京都の中でも、いまだ自然がそのまま残されているエリアなので、緑や川のせせらぎなど自然の美しい光景を堪能できます。
また嵐山は、保津川下りの下船地点にもなっています。
ですからまずは保津川の川下りを舟に乗って堪能して、その後嵐山をぶらぶらしてみるのもいいでしょう。
のんびりとしたひとときを過ごせるはずで、おすすめです。

Copyright (C)2017ハワイで観光を楽しむ.All rights reserved.