ハワイで観光を楽しむ

ハワイで観光を楽しむ

古都京都を観光しよう

「そうだ京都に行こう」というコマーシャルのキャッチフレーズになっていることからもわかるように、京都は日本を代表する観光都市として知られています。
毎年多くの観光客が国内はもちろんのこと、海外からも多数訪れます。
なぜ京都が観光都市として世界中から高く評価されているかというと、日本文化の基本を構築するうえで欠かせないさまざまな文化遺産が今なおそのままの状態で残されているからではないでしょうか?
京都が日本の中でも注目されたきっかけは、平安京が開かれたときではないでしょうか?
平安京が開かれてから、実に1200年以上の歴史が経過しました。
これだけの歴史の流れを感じさせてくれる空気が今も残っているので、京都に足を運ぶ人が多いです。
観光ガイドにはお寺や神社も数多く紹介されていて、おそらく観光ガイドに記載されている神社仏閣の数は100を超えるのではないでしょうか?
歴史や京都のマニアックなファンになると、観光ガイドに掲載されないマイナーな観光スポットに足を運ぶことも多いです。
このようなマイナーなスポットまで含めると500を超えるのではないかといわれています。
それだけいろいろな見どころのある京都に、皆さんも足を運んでみるのはいかがでしょうか?

Copyright (C)2017ハワイで観光を楽しむ.All rights reserved.